2012年08月05日

CONCA' DORO ‐ヴェネツィアでお昼ごはん

新婚旅行3日目は、ヴェネツィア半日観光のあと自由行動になりました。

半日観光で、最後に寄ったベネチアングラス店で解散になったので
一度ホテルに戻りました。
ホテルが街中だと、小休憩とか荷物置きに行ったりできて非常に便利でしたー

で、お昼にはピザが食べたい!と朝から思っていたので(笑)
半日観光の移動中にピッツェリア表記のあるお店を探していました。
ピザだけでなく、ごはん屋さんはたくさんあるし
メニューが外に出ているので、イタリア語が分からなくても大丈夫でした。

ピザがありそうなところはいくつかありましたが、
美味しそうで且つ雰囲気良さげな、CONCA D'OROというお店に入りました。

CONCA DORO ‐ヴェネツィアでお昼ごはん

画像の黒板横に、メニューと値段が書いてあります。

ウェイトレスさんに「いいですかね入っても」的ジェスチャー(笑)を送ると
そのあたりに座っていいですよ的な雰囲気がしたので、外のテーブルにつきました。
イタリア語は勿論、英語も微妙なので、こういうちょっとしたアクションにすら
ちょっと緊張です。まあしかしなんとかなるものです(笑)

メニューはイタリア語ですが、ピザの種類くらいならなんとな~~くわかります。
判らなくとも、ピザの名前の横に「何ソースで何がのってます」みたいに羅列してあるので
そちらを見ておけばはずれはないかと。

水とピザ2枚で、きのことハムのもの、もうひとつはソーセージにしました。
サイズ記載はなかったけど、8~10ユーロくらいだしそんなに大きくないよね
…と思っていたらLLサイズが来ました(笑)
このサイズだと日本で相当しますよね??

ソーセージのほう~

CONCA DORO ‐ヴェネツィアでお昼ごはん


きのことハムー

CONCA DORO ‐ヴェネツィアでお昼ごはん


生地がそこそこ薄いけどしっかり食べごたえありです。
トマトソースも濃すぎず薄すぎずチーズと合っていて良かったです!
ボリュームはありましたが、美味しかったので半分ずついただきましたっ。

CONCA DORO ‐ヴェネツィアでお昼ごはん

なんだかイタリアでは、ナイフとフォークでピザを召し上がるようですが…、
気付かなかったので切り分けでいつも通り食べました。

いやはや満足です(笑)

お会計お願いすると、伝票を持ってきてくださるので
お店の中のレジで支払います。
席料が1ユーロくらい?と、サービス料が10%くらいかかった気がします。

ショップカードもありましたー

CONCA DORO ‐ヴェネツィアでお昼ごはん


初自由食でどきどきでしたが、観光地な為かなんとか伝わりますし
この後も全体的に、ツアー食よりも自由食のが段違いに美味しかったです(笑)



同じカテゴリー(お出かけごはん イタリアン)の記事画像
Bautigue del gelate ‐ ヴェネツィアのジェラード屋さん
Caffè Florian -ARIAのあのカフェ訪問
スターホテル スプレンディッド ヴェニスのレストラン
OROSCOPO91 -ミラノでお昼ごはん
同じカテゴリー(お出かけごはん イタリアン)の記事
 Bautigue del gelate ‐ ヴェネツィアのジェラード屋さん (2013-06-25 21:32)
 Caffè Florian -ARIAのあのカフェ訪問 (2013-06-22 17:37)
 スターホテル スプレンディッド ヴェニスのレストラン (2012-06-30 23:28)
 OROSCOPO91 -ミラノでお昼ごはん (2012-06-28 22:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CONCA' DORO ‐ヴェネツィアでお昼ごはん
    コメント(0)